れいとん教授と不思議そーな町w(ぁ)

ふふふん

まぁ…DSステーションのあるところに出かけてきたのですが…

一応、ポケモンともだちコードを登録してきましたよw でも…まだ誰も登録してないから呼べねぇ;;(ぁ)

と、まぁ 普通にニンドリを買ってから帰ろうとしようとしたのですが…………やっぱりどーーーーーーーーーーしても気になるゲームがあったんですよねぇ〜!


レイトン教授と不思議な町』と『ヨッシーアイランドDS』どっちか買いたいんですがねぇ…マリオファンとしてはヨッシーがいいですが・・教授さんのも面白そうだしぃ…(ぁ)

ランキングでは今のところヨッシーが1位ですが教授は5位(ぁ) し、しかし!やはりアニメに負けてしまうんですョォ……!


ハイ『レイトン教授と不思議な町』にしました;;(ぁ) よかったんだろうか…;;(ぁ)もうさぁ…欲しいのばかり今年はでるのによぉ! もう欲しいのばかりで困るよもう!!(ぁ)

まぁ、帰ってみてやってみましたが 最初からのアニメっぷりがいいですねぇ!!(ぁ) しかも、会話がフルボイスじゃないですが!(あとで絵になってしまいますが/ぁ)

しかも、あの名セリフ『この私が、ありきたりの依頼を引き受けると思うかい?』だぁ!!(ぁ)

で、ある婦人さんから手紙を貰って地図も同封されていたが・・・・分りにくい地図でどうやら試されているようなので…まず1問目ですが…

わからねぇ!(ぁ) これからもっと難しいのがあるってのに…何回も間違えましたよ;;(ぁ)まぁ、なんとかついて門の前でタイトルが大きく出たのですが!?


これからもっと難しい謎解き がでます 純粋な考えかつ 計算的に さらに単純さ も大事になってきますよぉ…オイラ全然ねぇや^ー^(ぁ)

まぁ、テキトーに答えたらなんとかりますんで!(ぁ)ここからネタバレですねぇ〜〜見たい方はクリックしながら↓へ…

さて、次は橋を渡る溜めにパズル問題をしますが…選択なのでテキトーにw(ぁ) 橋を出ると住人達がいますが…どうやって集まる場所の

『ラインフォード屋敷』へ行けるのでしょうか? まぁ、ここは初っ端から難しいですよ;;(ぁ) なんとか屋敷に入れましたが…

サメロ婦人とのアニメの会話になります(ぁ)で、なにやら地震が起きたようでサメロ婦人のネコ『クローディア』が逃げてしまった…なぜかネコを探すように言われたが?

まぁ、ここからも謎解きです!と、クローディアを見つけたのですが…助手のルークさんが引っかかれてしまいましたw(ぁ) なんか可愛そうだなぁ・・(ぁ)

まぁ、ともかく住人から貰った魚の骨で手なずけましたが!?(ぁ)屋敷へ帰るとなにやら慌しい様子です! 何が起こったんでしょう!?


と、2階へ行くと…殺人事件!? オイオイ!知ってましたが(ぁ) イキナリかよ!こりゃ おさわり探偵のようにはいかないようですねぇ………

まぁ、『チャルミー刑事』とかいたのですが!? で、ラモンがいなくなったので探して来いと言われました まぁ、成行きで時計台のトビラをやっと通ることができたのですが…その先には!

萌○っ子!(ぁ) 珍しいなぁ…萌○なヤツがでるとは(ぁ)あと、屋敷でも萌○な写真がありましたが(ぁ)フフフ…これからも萌○っ子は出るでしょうかね?(キモいよ/ぁ)

で、あの有名な赤い人に似てるチョビヒゲの男がいまして まぁ、さらに話しを食堂の方に聞くと回りは夕方になり…やがて夜になります

夜になったら酒場にラモンがいると言う情報があり…行ってみましたがいません!? で、しょうがなく聞きこみをしても全然手がかり無し…食いしん坊の家で話しを聞いてから出ると!?

ラモンさんが袋に詰められているではないですか!? さらにアヤシイ老人が!? ここからアニメになります…なんか探偵っぽい追っかけ方をしますねぇ〜♪(ぁ)

と、見失い・・塔が少し光ったのですが…しょうがなく屋敷で報告をしたのですけどなんとラモンさんが何事もなく帰ってきたではありませんか!!

どーゆことなんでしょう? 昨日の記憶がないそーなのですが・・ 頭を冷やしに外へでましたが・・前、仕様人だったリーサさんがラインフォード夫人の話しをしてくれました・・

そして現在の執事人がウロウロしているのを見て…一緒にラインフォード夫人の墓を見せて貰いました…凄くキレナ銅像でしたよぉ・・・ウン(ぁ)

ともかく、ヒントは無いかとサメロ婦人がいないスキにラインフォード氏の日記を見て…夫人がなくなったことを凄く悔やんでいたそーです;;(ぁ)

で、日記に友達のことがかかれていて…心当りがある人に聞いてみたが誰もしらないみたいだ しょうがなく、町のみんなに聞きこみをしたところ

アンダルトンだったらしく…部屋を調べさせてもらうと 奇妙なただ、空白の紙に『×』の文字が一書かれてるだけ これはどーゆ意味でしょう?


と、アンナさんからホテルに戻る様に言われて 別のホテルの客人がお金を払わず出ていったらしく…探して欲しいと言われてしょーがなく探すことにしたが・・(ぁ)

さぁさぁ…どんどん謎解きの難度が上がって来てます;;(ぁ)まぁ、カンで!(ぁ)

このゲームはとても頭を使いますが…やって行くうちに頭がどんどんやらわかくなっていきそーなカンジですよw する前よりは少しは

マシな頭になったハズですが…(ぁ)まぁ、ともかくこれで〜♪(ぁ)