すーぱーぺーぱーマリオ あるぴぃじぃ

発売前日ですねぇ…って送るときにはもう発売されてたりしてなぁ…(ぁ)

ネットでまぁ、情報を見たのですが…ファミコンききで wiiリモコンを持つんですよね!?(ぁ) 勿論、wiiリモコンの特徴も生かして…使うこともあるようですw(ぁ)

まぁ…今回の親玉は また別世界の方らしい…もうさぁ・・そーゆのばかりでてますよねぇ…『ノワール伯爵』とか…

今回はムービーを見た辺りで分りますが『マリオ・ピーチ姫・クッパ』が主人公ですねぇ…旧のマリオRPG依頼の組み合わせじゃないですかw(マロ・ジーノいなけど/ぁ)

で、今回は『ちょうちょう』みたいな案内役の『アンナ』そのまんまですw その仲間と思われる方もたくさんいますが…

メインはアンナですねw(ぇ)『トるナゲール』と言うまんまの方もいれば『ボムドッカん』って方もいますw 2匹の精までは同時行動ができるようですが…


敵は以外なキャラだったりします…『カメレゴン』と言う可愛いものには目が無いと言う『オ○ク』で(ぁ)ノートパソコンを使って敵を出す様です

しかし…今回は地上や砂漠や海や空さらに宇宙までも行くようです! まぁ、今までとも対して変わりませんねw(ぁ)ゼルダの伝説の用並にドデカイ キャラも出てきますねぇ…

あと、ステージにはスーパーマリオブラザーズに似てるステージもあるよーですw 例えば最初の1-2の地下をモチーフにした画像も確認されてますが…(ぁ)

勿論、お助けキャラもいるよーですw 旧のマリオRPGでも出てくる『デ・アール』他『ア・ゲール』など…あのマリオストーリーの『モノクレー』に似てるなぁ…(ぁ)


まぁ、直前なので『ペーパーマリオRPG』のお料理リストを埋めようとしましたが…条件が難しいのばかりでしてねぇ…;;(ぁ)数も多いのですが…

でも、『ウルトラキノコ』や『ロイヤルゼリー』はマリオストーリーでどれか1つを使うとコンプリートはムリだったんですよねぇ…;;(ウチですハイ/ぁ)

しかし、今回は隠し地下で売ってるのでいいのですが…高い! ので、70コインぐらいで手にはいる方法もあります…

とにかく『イレカエール』と『じわじわキノコ』で、そのまま3個か4個 イレカエールで、じわじわキノコ〜どくキノコ〜ウルトラキノコ〜ロイヤルゼリー

って答え言っちまったw(ぁ)今回は全食材はほぼ全部何度も手に入れることができますw タンコブーはほどほどにしないとねぇ…(ぁ)


ではではこれで〜♪^^