レイトン教授とMysteriousなtown

やぁやぁ…ついに全謎135問を『こんぷぅりーぃと』したぜぇぇ!!(多分ね/ぁ)

確かにレイトン教授さんは全問とか言ってたよなぁ…今後はwi-fi通信でって…できません;;(ぁ) DSステーション行けるのは月に1回ぐらいだしなぁ・・・(ぁ)


で、問題は 特に最後の問題が難しいです;;(ぁ)あと、ある条件を満たすと難しい難問がある5つのある者の部屋に入る事ができます(クリア後のひみつモードで)

で、何故こんなアホなkidi(ウチ)でも全問とけたかと言うと…分らない答えをネットで調べただけですw あとはほとんど解けたのはテキトーにしましたからw(ぁ)

しかし…答えがない問題もあります! 例えばパズルとかですねぇ…それらはゴールとかしない限り正解にはなりませんけど…まぁ、これもテキトーにですw(ウチの場合はマジでマグレが多い/ぁ)

クリア後にはシークレットファイル クリア後のお楽しみがありますw サウンドテストやムービー集など色々ありますが…『ピカラット』ナゾナゾで正解したら貰えるもので

その条件の数があってなければ選択できないファイルがあります…問題を間違えると貰えるのは減りますけど最低のピカラットでもちゃんと全部開けられる計算になってます

ウチはズルしたので(ォィ/ぁ)全問のピカラットは『5312ピカラット』ですw 全部空けるのには十分余るほどですw(ぁ)レベルファイブさんズルしてスミマセン;;(ぁ)


まぁ、ともかくなんとかギリギリにレイトン教授のアンケートを書きましたよw(ネットで)ってかPCでしかできないとはねぇ…(携帯でもいいだろう/ぁ)

あと、時間が無くてテキトーに答える他なかったのですが…質問が多過ぎなんだよ!(ぁ) もう年が30じゃないけどいいや〜〜とw(ぁ)エンディングを見てない〜〜でもいいや〜〜〜とw(ぁ)

なんか後悔したかもねぇ・・(ぁ)まぁ、これで プレゼントは貰えるのでしょうか?(抽選250名の) 文ほとんどに『あ』だけ書いてるやつになんかこねェよなぁ・・・(ぁ)


で、試しに無線LANを使って(ネットに繋げてませんが/ぁ)してみると…背景の新聞にレイトン教授が新聞に載っている!? それほど有名なんですよねぇ…

で、あの『不思議の町』のことが載ってるじゃん! EDで誰にも言わんとか言ったクセにぃ!(ぁ) まぁ、それほど不思議な町なんですよ…ホントこんな結末だとは・・(ぁ)

それか他の町でしょうか?(ぁ)まぁ、ゲーム上だけではなくwi-fiで通信で毎週1問追加されると言うシステムはいいですねぇ…1年を通してするとか…

1年と言えば最低で52週間 52問+特別問題として出るかも!?(ぁ)勿論続編の『レイトン教授と悪魔の箱』でも『不思議な町』でwi−fiで配分された問題は引継ぎされます

フフフ…さらにもう1作が提案されてるそーですw(早ッ) 最初から3作ぐらいは出すって決めていたらしいですねぇ…まぁ、この謎の原作者さん

『頭の体操』は『多胡輝先生』が40年前の1巻から現在23本も出ているほどです! 現在でも1〜23本は手軽に買えるそーなので買ってみてはいかがですか!?(ウチャ買わないけど/3作全部買った方が早いかも/ぁ)

まぁ、これだけでは3作でも足りないのでは!? う〜〜〜〜〜〜むこれからどーーーなるか期待したいですねぇ!


あと、レベルファイブの方『日野晃博』さんは今後は『うたばん』や『世界一受けたい授業』でる予定だとか・・・(もう出たかもね/ぁ)

今後からチェックしたいですねぇ…ではこれで!