MOTHER dei

母さんたち(ぁ)

今日はマザーデーですねぇ… あ、日本語で『母の日』と言います(ぁ)1日先にかいてますんで13日ですね^^(ぁ)

皆さん…自分の親に感謝しているでしょうか? ウチは…まぁ、一応な(ォィ/ぁ)母親に感謝する日…何故、5月第2日曜日なんでしょうか?それは…調べればわかるでしょ(ぁ)

この日は実家に行ったりする方も多いと思います 久々の母親のぬくもりでストレスなんて飛んでいってしまいそうなカンジでしょう…(何)

やはり、母親は自分自身にも必要なんですよ…子供がいる方はその子が大きくなり 母or父親になる…その繰り返しなのですよ…子孫の皆さんも星になって見ています

母親がいたからこそ自分がいる…その皆の子孫が一つかけたことがあったら 自分は… それもまた偶然 いや、最初から偶然などなかったのかもしれません…

でも、今は生きてるんです未来はどんなことがあるか分りません…いや、分からないのです 予言でも分らないのですから…

時とは虚しいものです ですが…皆、平等なのです…この母なる星に人類の命ある限り…。


あ〜〜〜〜〜〜!堅苦しい『ポエム』を聞いてくれてありがとうねぇ〜〜!!(ぁ)アハハハ〜〜〜〜!!

ここから楽にいくよ!!ウン!!(ぁ)『へろへろくん』 なカンジでちからを抜かすよ^^(ぁ)ヘロ〜〜〜ン♪ ヘロ〜〜〜ン♪(とってもヘロヘロ〜〜/ぁ)

で、勿論ウチは母親にプレゼントしたぜぇ〜〜〜! 100円ショップのだけど^^ いや、心さえこもってればいいんですよ〜〜♪それになかなかのものだし(ぁ)

しかし…姉者はカーネーションとはなかなかのものだ…ウチも買おうとしてたが…12日・13日限定だったからねぇ…(休みに売るなよ/ぁ)


で、母と言えば ゲームの『MOTHERシリーズ』を思い浮かべると思いますが…母親の出番と言えば 自分が入力した大好物で全回復…『あのあれ』って入れた^^(何ッ!/ぁ)

あと、主人公はやはり『ホームシック』に掛かる事もあるので 電話で接げましてくれたり…1番活躍してるのと言えば主人公達の無事を祈りつづけると言うことですね^^(ぁ)

シリーズでことなりますが…3では;;(ぁ)しかし、どれも主人公を見守っていると言うことだけはいえますね^^

タイトルの由来は やはり『おかあさん』と『母なる地球』…でも、『1』で言ってたのはある男:『ジョン・○ノンのパクリだよな』w…どれが本当か分りませんが皆さんの想像でお任せします^^

で、この前 全シリーズをやり終えたのですけど…何かもの足りない…と、本屋を探しまわっていると偶然かはたまた偶然(ぁ)

『MOTHER 小説』『マザー大百科(復興版)』の2つがありました! 勿論、即買いですた^^(ぁ)マザー小説は読んで見たかった〜〜と、思ったんですよねぇ〜♪

どれも、今日やっと読み終えました マザー大百科は 『1』だけでしたが…詳しく隅々なキャラクターの隠し秘話などもりだくさんでしたよぉ〜〜♪ あと、最初にあった夫婦の話も詳しく載っています

さらに、ゲームのモデルとなった家・建物・人物なども詳しく載っています…ってかそのまんまをゲームに入れこんだんですねぇ…色々と回ったのでしょうねぇ…

オマケの4コマの『吉田戦車』さんが描くオモシロオカシな4コマに爆笑しましたねぇ〜♪ さらに、ホーリーマウンテンの写真のところに『8つのメロディー』の歌手がありました…詳しくは過去日記で(ぁ)


ともかく…アイテムの説明などもあり…態々 実物(?)が写っています!! 例えば『ふつうのバット』ならばふつうのですみますが…

『レーザービーム』はどうなるのよ!?(ぁ)オモチャっぽかったです(ぁ) あと『ねばねばマシーン』はかなり無理がある(ぁ)なんなのか本当にわかんねェよ^^(ぁ)『最終兵器』は効果も形も;;(ぁ)

『フランクリンバッジ』はMOTHER3で同梱で発売されたのと同じです 食べ物ではほとんどマジで美味しそうだったなぁ…でも、皆さん…ずっと気になっていたのが見つかりました

『いちごとうふ』………………ウワ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!(ぁ)あぁ…恐ろしい見たら;;(ぁ)でも、これが科学者さんにウケルとか(ぁ)カービィにも出たよなぁ…(だっけ?/ぁ)

あと、作った人はアーチストの『カナイヒロミ』さんです^^ よく、こんなものを作れたものだ…まるで実物だよ^^(実物です/ぁ)

さらに、敵キャラ・主人公達のフィギュアを作った南伸坊さん 見事なまさに同じようなカンジでしたねぇ…難しそうなのと同じ類なものは作ってませんが… 主人公達もイキイキしています^ー^


さらに、マザーといえば主人公達ほとんどが使う『PSI』超能力 実際もそう言われています(マジバケ5つ星でも) 何故かシリーズで主人公と女の子が必ず使えます

成長ごとに協力なPSIをどんどん 覚えていき…『ファイヤー・サンダー・フリーズ』などと言った『魔法』のような攻撃が多数あります 回復などもさまざまです

精神と体内をどれだけ集中させるかでPPが多く諸費します…それは自分の『心』なのかもしれません しかし、特別なアイテムや休む事で回復ができます

が、大人になって行くごとに…PSIの力はどんどん失われていきます……そう、子供は時は純粋 だからこそできるのです。 と、記されていました(クマトラさんは まだまだ純粋だったってことかな?/ぁ)

で、PSIのマークを描いた イラストレーターの『タカノリユキ』さん…まさに、シンプルかつ大胆的なマークが多いです1度は見ておきたいですねぇ…

その他は色々な方々の語りや…詳しい分析などありました マリオの産み親『宮本 茂』も語っていましたねぇ…皆さんにも是非見て欲しいですよ^^


マザー小説はもう、ほとんどオリジナルですねぇ…話したいことはありますが…今日はここまでにしてまた今度にします^^

ではではこれで〜^^♪