星のカービィ3 100%の道!

そういえば・・・(ぁ)

今度は星のカービィ3をしたいと思います…あ〜〜〜、最近しておきたかったゲームばかり見つけてしまう今日この頃(ぁ)

そして、おさ探2はどうしよう…(ぁ) まぁ、あせらない あせらない 一休み 一休み(一○さん/ぁ) 焦ります!(ぁ)もう発売まで10日ぐらい切ったお;;(ぁ)

ともかく、カービィの話に戻して〜…星のカービィ15周年が4月28日でしたが…『星のカービィ2』を100%にした勢いで3をクリアしようかと^^

中古だったのでLv5の半分までやっててたので…早くエンディングを見たいばかりに 今回もデデデ大王を倒して…エンディング…敵キャラ達が出ますが…

『and』…と出て 黒い物体がこちらを睨みます ノーマルエンディングってとこかね?(ぁ)いや、バッd…(ぁ)ともかく、今回もある物を集めないと

新のエンディングは見られません『ハートスター』です…各コースに色々な課題があり 『チューリップを踏まない』とか『リックの状態でリックの彼女に会いに行く』などなど…

カンタンなもの キビシイもの それぞれです、そのLvのハートスターを全部集めると ボス戦後に各地のボスを正気に戻させましょう そして…最後のボス『デデデ大王』を倒すと!?


そして、前回の『2』の仲間を加え 新たな仲間…新コピーと色々とコピーのバリエーションが増えていることが嬉しいですね…仲間との合体コピー能力も新たな仲間がいるので増えました

・リック ハムスター 敵をマ○オのように敵を踏めたり…(ぁ)壁キックも可能 氷や砂なども平気です オススメはパラソル

・クー 彼女がいないと悩むフクロウ(ぁ) 空の移動が早くでき さらに、強い突風を無視して行けます オススメはカッター

・カイン マンボウなのに以外と早く泳げる…さらに、強い水流を無視して泳げます オススメはスパーク

・ナゴ 大阪なネコ(ぁ)3段ジャンプができ 同じくマ○オのように踏めます オススメはバーニング

・ピッチ まだ子供な小鳥 が、地上でも早くさらに少しあの間飛べる万能タイプ オススメはアイス

・チュチュ アメーバな女の子 合体は皆、見た時は…(ぁ)ジャンプはあまりできない代わりに天井に貼りついて行けます オススメはクリーン!?(カービィ;;/ぁ)


さて、これらの仲間ですが実は『星のカービィ64』のミックスコピーで『カッター+ストーン』(石像)として出てきます なかなか取れないクリスタルがありリックの能力を知らずに困ってませんでしたか?(ウン/ぁ)

さらに、元々ダークマターの種族『グーイ』は何故かカービィと同じコピー能力を持っています ダークマターカービィに仕返ししようとして作り出したのでしょうか?(そして何故か味方側/ぁ)


ともかく、ここから攻略的なことをやっていきたいと思います…全部は無理なの難しいところと 任天堂のパロキャラなどがあるところにしたいと思います

3-1『ゲロマズタケは踏まないで チューリップは踏全部踏む!』分らなかった方も多いのでは? 3-6『ファミコンロボの部品』ここは、仲間と能力全てがそろっています…

ヒントはカイン+スパークとパラソル クー+ストーン が、多いに活躍しますね… そして…あのファミコンロボがww(知ってる人いるかな?/おどるメイドインワリオのやつで…)

4-5『リックの彼女の元へ!』落ちると1発でアウトな付近が多いところ…ですが、リックの壁キックでギリギリセーフできるんで最後まで諦めずに…難関はゴールド集団…→←とリズムに会わせて壁キックです!

4-6『引っ掛け ブロックパズル!』逆さ状態になってますが これはワナです…その逆方向からしてみましょう!

5-4『寒そうなカタツムリ』カラを取るルートはガルボ集団を抜けたあとに ←にいるクーでバーニングで行けなさそうなところをとかし…チュチュでバーニングしY+Bを押した状態のまま・・そしてまたクーに乗り換えて あとは道なりに

5-5『ナゴの彼女…だがナゴがいない!?』単に別のステージから連れ出せばいいだけです(ぁ) 5-6『全 中ボス集結!』行くのならそのまま↑にいるクーがオススメ 各ボスでコピーをして羽を集めます 壊したあとはノーマルでいたほうが○


さて、あとはデデデ大王を正気に戻すだけ…ここらは、クー+カッターで行った方が早い 無傷でいたいならパラソルです ただ単純な攻撃ばかりなので楽勝でしょう^^(ぁ)

Lv6『ハイパーゾーン』 よく、乗り移られる大王を助け出し…ついに、この黒い切りの超本人の道が開けた! あとは邪悪な雲を追い払うだけ!

と、ハートスターが集まり『ハートのつえ』(ラブラブステッキ)になりました! ともかく、またまた空中戦! 前回『2』の最終形体だった…


『リアル・ダークマターから始まります…何故あのカッコイイ姿では;;(ぁ)ともかく、攻撃パターンが減っています なので弾を連発していきましょう!

ビームが来たら ダークマターと少し離れた目玉の位地にいると無傷になります 弾はあちらこちらと来ますが…連発してれば当りません さらに、グーイを呼ぶと…元々ダークマターの種族だったのかダークマターと同じ姿に!?(ぁ)

さて、ここからキツイです 新の真の姿『ゼロ』…ここはグーイがいると助かります 小さいダークマターは動きを見て避けましょう あと、ビームは上下に逃げられる様に キープしておきましょうね

さらに、遠くから攻撃範囲が広いビームがくるので逃げまわりましょう! さて、倒すと次の段階へ!? 目玉ご飛び出しました!?(目からぼよ〜ん/ぁ)

ここはゼロの回りを回るようにしていきましょう…攻撃はグーイに任せます 体力があと1でも 難度でも呼び出せますよ…^^(ぁ)

さて…ついに今回 ポップスターを騒がせた『ゼロ』を倒したました…ですが、また新たな姿になって来るに違いません…ですが、カービィ達は再びのんびりとつりが出来そうです…


いやぁ…エンドロールは アド○んが皆に絵描き教室の先生なカンジ教えてるのでよかった^^(ぁ)イラストがほんわかしていいですよいぉ…♪

自分のイラストはなんかねぇ^^;(ぁ)最後は勿論『星のカービィ』で締めくくりました…

END


ではない!? まだ、97%だぁ!?(ぁ)そう、ここから『OPTION』で遊べるミニゲームをクリアしなくてはなりません! それも、難しい!(ぁ)

・『ミニゲーム5』各ステージにミニゲームあったと思います…それを全ノーミスで正解すれば+1%です ウチの場合はデジカメで撮ったり 動画で音を確かめたりしました(オィ ズルすなッ/ぁ)

・『ジャンプゴール』ゴールのあとに遊べたゲーム…最大10回連続でクリアしなければ +1%になりません コツはカービィが1番↑に手を上げたら『短い』↓は逆に『長い』です…これは根気が必要ですよマジで;;(ぁ)

・『ボス バトル』カービィシリーズではお馴染みの 全ボスバトル 64と同じくコピーも仲間も無い状態でスタートさらにグーイを呼び出せない…そして体力回復も不可能

と、かなりキビシイです…もう、泣きたいくらいに(ぁ)ですが、カービィのボスはワンパターンな動きが多いので動きをよく分析していればダメージはあまり受けないでしょう

ノーミスと言わずただクリアだけで +1%

ってことは…ハイ!100%になっちまった!!(えぇ)こんなヘタレなウチが出来たのは奇跡だ!(ぁ)カービィ界で1番難しいゲームかもしれません…(ぁ)

ってオイ!真の真のエンディングだぁ!!(ぁ)今度はアド○んの本気画のようだ…デデデ大王さんがとてつもなくカッコイイです^^ そして…やはりカービィでしめくくる…(ぁ)

さて…最後の隠し要素は…『ムービー集』OPから各ステージの場面 さらに3種類のエンディングなどを見ることが可能です! ポップスターからのプレゼントですね^^(ぁ)


なんとかクリアできました…今回は手応えがありすぎで…もう泣きそうです;;(ぁ)

ではでは〜〜カービィ15周年を祝って終わりましょう〜〜では!(ぁ)