星のカービィ2 100%クリア〜〜

星のカービィ 15周年ってことで…時間が空いた時にやりましたよ…『星のカービィ2』を! これ、買っておいてしばらくほったからしだったからなぁ…(ぁ)

他にも眠るソフトはあるのだが…(ぁ) ともかく、昔 友達に借りて最初からのファイルからデデデ大王を倒しましたが… なにかおかしい!?

と、思ったら『虹のしずく』ってのを取ってなかったんですよねぇ…しかし、どう取るか分らず そのまま、進めなくなってしまいましたが…(ぁ)


今、やってみたいと思います!(攻略本ありで/ぁ) で…途中からですが 中古で買ったんで Lv4からのファイルで…(ォィ)時間がないんですよ〜〜〜!(ぁ)

アイスバーグ名のとうり雪のステージ…あしが滑りますがリックかストーンで行けば楽勝でしょ(ぁ)順調にすすみ、難なく5ステージへ(飛ばすな/ぁ)

ここは強制スクロールや隠し部屋が多いです…ボスの ブライト&シャイン(太陽と月)を倒し 6ステージ雲のステージここはクーが大活躍するでしょう…(ぁ)

さて、最後の7ステージはダークキャッスル ここはミラーなステージが多いです例えば 1ステージの逆方向を行く2ステージなどなど…最後のステージはスパークとカインを連れてくるといいでしょう

さぁ〜て最後のボス…と、その前に『虹のしずく』を各7ステージから取っていきましょう…その前にノーマルエンディングを見たい方は戦って置いたほうがいいですねぇ…(仲間達とカービィが可愛いです/ぁ)

ですが、取るのにかなり苦労するでしょう…中には1発のミスも許されないってのもあります(ぁ)4〜6は難しいでしょうねぇ…


まず、1ステージの3エリア…途中で通るのでそこにパラソルでブロックを壊しましょう 次は2ステージの2エリア スタート地点の下にトビラがあるので ニードルでブロックを壊しましょう

さて、次は3ステージの3エリアここは カイン+スパークで暗いところに隠しトビラが2つあるはずです出口を見つけても無視して探しましょう! 隠し部屋があるので一旦ストーンを取ってきてブロックを壊しましょう

4ステージの4エリア ここでもカインが活躍 バーニングも必要です 氷をとかしても捨ててはダメ ブロックがあるのであえて能力を捨て 素早く回収しましょう!2度もしないと行けません(ぁ)で、バーニングでブロックを壊しましょう!

5ステージの5エリアはリックと行動しスタートにいるスパークを取って さらに次のトビラでは敵に当らない様に行きましょう!出口がありますがさらに上に! 敵を倒してから中に入りましょう!で、リックのスパークでブロックを壊します!

6ステージの2エリア ここはかなりメンドクサイ(ぁ) まず、カインを連れ 強い水流のある場所で逆方向に泳ぎ 中ボスのスパークをコピーしてリックが出てくるのでのりましょう!

で、→に行くと大砲2台があるのでスパーク+リックで 落しましょう! さらに、クーと共に逆に→方向にいくとまた、中ボスがいるので倒してコピーする…

難しいですがそのまま当らずに行きましょう…ゴール直前にある部屋でクー+カッターをブロックにすれば取れるはずです!

7ステージの7エリア これは以外とカンタン 『バーニング→ストーン→ニードル→アイス→カッター』と…こゆーふうにブロックを壊すと^^ あとは道なりに…


さ!これで全てのカケラがあつまりました! そのまま、デデデ大王戦で勝利すると…乗り移っていた黒い物体がでてくるではありませんか!さらに、しずくが伝説の『レイボーソード』(虹のつるぎ)になりました!(ぁ)

さぁ!! ここからダークマターとの し闘の決戦です!』(いや、マジで嫌にするほどします) …現代のカービィは甘過ぎなんですよねぇ…だからこそ現代っ子にやって欲しいのですよ! ウン!(ぁ)

基本的に ダークマター逆方向 例えば→↑にいるなら←↓に…さらに、少し前に出た当りにいるなら攻撃が当り易いです 黒い玉を跳ね返して反撃しましょう!

たまに体当たりがあるので避けましょうね ビーム攻撃が来たら↓か↑で待ちましょう 体力は1つ1つ削れていきますが焦らずに確実に削りましょう!


さて、最後の最終形体は『リアル・ダークマター』になります 体力はそのままでキビシイ さらに、負けると最初の形体にやり直しとなります!(みんななるけどね/ぁ)

最初はバクダンを仕掛けてきますので 背後に回って少し離れたところでバクダンを当てましょう! 次は体当たり↑から順にくるのでカンタンに避ける事が出来ますが…次が問題です(ぁ)

次は背後に寄る様に当らない様にして行き…ビームを避けましょう! その次は繰り返しなのですが…地上になると何故かダメージを受けつづけるので早めに倒さないと行けません!

今やったパターンをやっていけば勝てると思います…(保証はしませんが/ぁ)

そして…最後の新エンディングが;;(ぁ) 落下していくカービィ…そして仲間達とデデデ大王の表情が変わっていきます そして、カービィは剣で虹を描き平和を取り戻したとさ…

・おわり


が!? まだ、93%しか達成してません!(ぁ) 残りは…6ステージのボス戦後のミニゲームをしていればOKですが…

あと1%は!?(ぁ) 困りました…心当りがありません しょうがなく明日にするか…と、4コマを(カービィ2の)読んでいると…

カービィさん知ってます?』 『なぁに?リック』『袋の方に同じ仲間を一緒に連れているとですねぇ…たまに『チャオ』って女の子がでるらしいですよ〜』『へぇ〜〜どんなコピーできるかなぁ?』『食うなよ』

あぁ!?そうだった…まだ、あってなかったよなぁ…が、かなり低い確率で出るのですがダメで元々でやってみました…2ステージの1エリアがオススメです で、数十回目で…

出た!チャオ! 取ってみると 1UP … まぁ、ステージから戻り電源を切って見てみると…

100% 出た〜〜〜!(ぁ)1%の条件はチャオとグーイに会うことですねぇ!!(グーイはよく出ます/ぁ)

まぁ…100%の特典としてサウンドテスト! 全ボス戦! ボーナスゲーム! かなりありますねぇ…サウンドテストはチャオがピアノで引いてくれてます!?(ぁ)

この攻略本はGB、FC、SFCのシリーズを攻略してるから無理無いが・・・まぁ、ヒントがないよりはマシでしたねぇ…(ぁ)

ではではこれで〜♪