伝説のスタフィー4 なーんだ2

みどりの方にてますが・・・(ぁ)

さて…スタフィーはオモシロイねぇ…カービィ似なやり込みも多いし…(ぁ)

ではではここからネタバレなので…見たい方はクリックしながら↓へ…

ステージ9 デジールのおしろ


まず、最初のステージだけど…『勇気』を試す門なので・・オオカマをもっている『しにがみ』がどんどん近づいてきます…制限時間ありなステージですが・・最初のエリアの シャンデリアを攻撃すると!?

さて、どんどん門の封印を解いていきますが…『あらそいのもん』でスタフィーキョロスケがケンカしてしょうがなくキョロスケを探すことに…と、ここではウワサの必殺技(?)

キョロスケと合体ワザ『パワフルスピン』が使えますそして…なんとか仲直りできますが次でデジールを倒したらマテルに告白しろと言われる…スタフィーどうする!?(ぁ)

最終エリアついに『さいしゅうけっせん』ですここはただ↑に進むだけ…そして、待ちうけていたのがデジールさん…手強いのですが顔を難度も攻撃しましょう! タマゴやトゲなども避けるといいです!

と…ついに倒れて マテルが『無事だったんですね!』スタフィーのことを心配してるようだ…今だスタフィー!! 『コラル王子〜〜!』

ナヌ!?(ぁ) スタフィーもスタピーも石化状態(ぁ)これで3人とも失恋です(キョロスケは・・/ぁ)

めでたしめでたし…で、普通は3形体までだが・・と思ったが…『ゆるさない…』ゲッ! 強い力を出す オバハン通称『デジール』』ここは逃げるしかない・・と、逃げるのでした…

落ちこんでしまい部屋に閉じこもった スタフィージールを倒すには36種類のカード『アンサーカード』を全部集めることが条件だとか…

そしてスタフィーは立ちあがり…再び新たな冒険に出発しようとしている…


って…エンディングロードになんか応募ハガキが(?)なんかスタフィーのきぐるみを考える企画があったようだ…コロコロで見た事があるような気が…(ぇ)

ともかく、どれもナイスアイディアだねぇ…カービィを真似てるのもありましたけど・・(ぁ)と、曲がなかなかいいよねぇ〜♪(ぁ)

さて、終わりと思ったらまた新たな冒険になるのだが…(ぁ)で、2周目のお楽しみ要素がかなり沢山あるのがいいねぇ〜♪

例えばステージを自由に選べるとか(ぁ)キャラクター図鑑…カード集… さらにサウンドテストまでも! と思ったら…

各地のステージにある『がくふ』を取らないと1曲1曲追加されるシステムやなぁ・・・カービィ大迷宮やないか…(ぁ)カード集はかなりラストで重要になるョ〜♪(ぁ)

さらに、また再び来てしまった『愛の泉』のボーナスステージが難度でもできるように! 特に『ふるびたとう』のコースが しんじゅを稼げます!


で、とっさにウチが言った場所と言えば…9-3の『とびらまじん』のところじゃ!1-1のカード 5-5のカード 7-3のカードは必要となりますが…どーゆいみでしょうな^^(ぁ)

ともかく、入ったすぐそこに!? 出た!『パールキーパー』○んww(ぁ) 人間型…しかも、マーメイド(セーブ係の/?)似な美形です(イラスト描いておいたが…/ぁ)

でも… なんだこれが…人間の敵ってのいやだよねぇ…(ぁ)しかも、倒せるし普通に(ぁ)しかも、しんじゅばかり投げてくれて…本当は味方なのでは!?と、思ったらトゲも投げてた^^(ぁ)

これらのように レアな敵などもいる…

では!(ぁ)