メタルギアは…それとデビル…(ぁ)

ヘビ男さん^^(ぁ)

メタルギア 20周年 になるそーですねぇ^^(ぁ)

ヒデちゃんラジオとかで言ってましたが…7月13日だそーーーです^^

こりゃ期待大ですよぉおおおおお!!!(ぁ) なんかイベントとかもするとかヒデさんが言ってましたしねぇ…楽しみです^^(ぁ)


そんで…今回はDevil May Cry(デビットハンター)と言うアニメがあったのですが…

この前 2度も1話があったのですけど…2度も見逃しました!!;;(ぁ)ったく…どうして録画予約が…(ぁ)

毎週 木曜の11時 と以外に普通っぽい時間にあってますが…ゲームからアニメかされたんですよねぇ…アニメの次にはマンガ〜〜〜(はこないと思う/しかも、順番逆だし/ぁ)


ともかく、感想としては…やっぱりギャーーーー!!(ぁ)

オイオイ…『ち』が目立つぜぇ…(ぁ)何故 敵はデビルなのに赤色なんだよぉ!!(ぁ)世界間は現代の昔が混ざってるカンジですねぇ…

なんか 『ぼくらの太陽』とほぼ同じ世界っぽい(ぁ)ドラキュラやモンスターが人間に化けて足り 物に化けてたり していていつ襲ってきてもおかしくないのですが…(ぁ)

『デビルハンター』という職業があり、結構儲かるっぽいが…主人公はかなりの借金を抱えていますが全然返せず さらに依頼人も来なく…ヒマな日々を過ごしているが…(ぁ)

今回から ゲームにもでたキャラクターが出てます 主人公以外でも使えたキャラクターがいたんですよねぇ…


あと、前回ゲストキャラと思っていた 萌○キャラの(ぁ)『パティ』アニメのオリジナルキャラクター 1話ではローエル家の隠し子であり 姫だったり(ぁ)

1話見てないから知りませんが 何故か2話から主人公と同居することに(オイおまww/ぁ) ともかく、パティさんはカワイイもの好きでなんか女子供向けなものばかり飾るありさまww

で、主人公『ダンテ』は悪魔と人間のハーフだったり(見掛けは普通の人間だが/ぁ) 剣と銃を使って敵を倒すが…なんかその倒し方が怖いっぽい^^;(ぁ)

バトルシーンは迫力があって目が回るぜぇ・・特に今回のバイクでのバトル(ぁ) バイク ドラキュラとかなんかそんまんまやん^−^(ぁ)なんか、古いアニメがするようなことやなぁ^^;(ォィ)

最初と最後は少し明るいっぽいオチ そーーーゆのが好きなんだぁ!!^^(ぁ)


で、今回は『モリソン』役の『大塚明夫』さんは出てないなァ…ホラ、メタルギアのスネークやブラックジャック さらに多数の渋いキャラをこなす方ですよ^^

次回(3話)で出るようですが…モリソンは主人公と信頼しあえる仲だとか…で、最近の『大塚明夫』さんはアクションとかの映画の紹介するナレーションにも出てますねェ…(ぁ)

やっぱスマブラXの効果か…(ぁ)ではではこれで〜〜〜〜♪