ゼルダの伝説 いい夢見ろよ! 完結

リンクさんこのあとどうする?(ぁ)

その前に…おさわり探偵2 買ったァァァァァァァァ!!!!(ォィ) ハ。ハァ(;´Д`)(ォィ/ぁ)

いや、有名なゲームですが…なぜかランキングに入らなかったんでよねぇ…ナゾトキですねぇ…レイトンさんと同じく あと、ふいんきは怖いですが

外見と違って面白いコントとかするので是非買って見ておくれ〜〜〜〜〜〜♪(ぁ)


で、本題のゼルダの伝説 夢をみる島』(GB版)ですが…1月から全然やっていませんでした;;(ぁ)なんつーーーかさぁ…難しいんだよ!

攻略本あっても!(ぁ)やりかけの LV5〜8(最後)まで一気にしました しかし、なんとか根性でクリアできました…せつないですねぇ…虚しいですねぇ…感動ですねぇ… なんのことなのか?

と、思う方は まぁ、ここからネタバレなので見たい方はクリックしながら↓へ…

さて、オバケに取りつかれて難度も行ったり来たりしたよ;; 攻略本を見てもサッパリ…と思ったら、 マップの端っこに家があるじゃないか!(ぁ)

築かなかった…(ぁ)ともかく、今度は墓に連れていけと…今度こそ成仏させました…安らかに眠れ〜〜(しかし、DX版では心霊写真にでてたり/ぁ)


で、今度は本格的にブツブツ交換(ヨッシー人形から始まった)のを完結させます…で、マーサの入り江(マレーの・・/マリシャン/ぁ)に行くとそこには

人魚が!? ちょwwブラ○ャーを無くして困ってイルようです…お礼は×××だって!?(ぁ)こりゃ期待…と、もうれつに物物交換をしていきました…

動物村のヤギ子さんにハイピカス→手紙をメーベ村 北のライトさん→ホウキをヤッホーばあさん→つりばりを マーサの入り江のフクロウの像の端の下に…いる釣りマニアさん(ぁ)

そして、釣れたのがww 『ブラ○ャー』(ぁ)さっそく見せると…『 ウロコ をあげるわね^^』…オイ!(ぁ)ともかく、LV5でフックショットを手に入れたら フクロウ像の橋の近くの岩場の先に行き…

で、人魚の像にウロコをハメ 手に入れたのは…『みとおしレンズ』これで終わり!?(ぁ) まぁ、ともかく… きのみを落す猿の↓のエリアにヒビの入ったところが!?そこに・・ブーメランを交換してくれますが大切な物と交換しなければ…(ぁ)


で、一気に飛ばしてLv7クリア後…もう、色々な人達(?)と行動しましたが…Lv6までしか連れていけない そらとぶコッコと分れるのは寂しいでございます;;訳にたつのにさぁ…(Lv6後風のトリの像を動かしてみぃ カエルのソウルを/ぇ)

そんで…マリンが何故か足場がチョットしかない橋に…フックショットで助けれると・・・マリンから!? と、思ったらタリンが助けに来て…ふいんきがぶち壊しや…(ぁ)

ともかく、早くもLv8の攻略へ! ここは、いままで戦った中ボスと戦うのですが…3エリア移動したらまた復活してしまうので…混乱してかなりてこずりました^^;

どれだけ泣かされたことか;; そして、ボスを倒すと…最後の楽器が!…さて、あとは…と、思いましたが 最後の分れを継げる為にメーベル村に行きましょう・・・それだけではなく

図書室の部屋の一番 →↓の本を読むと内容が変わっています…『ヒミツの本』だとか…そんで、最終決戦の道をどう行けばいいか書いてあります…

ウチが見せても毎回変わるので自分の目で見てメモしてくださいね^^(ぁ) そして…卵の前で楽器8達を中に浮かせ…オカリナで演奏をします…なんとも見事な…とタマゴにトビラがありました!(ワンパターンやな/ぁ)

ともかく、十字の方向になったらそこでメモに書いたとうりに行けば『チャリラリラ〜ン』となり勇気を振り絞り下へ落ちてみると…そこには!

悪夢の影『シャドー』(マン/ぁ)が!! 夢の中なのにこの世で1番だ…(ぁ)あのシャドーとは形はリンクには全然変形しませんけど…なんと!6形体にもなります!

まずは 第1形体スライム形 魔法の粉を計3回! 第2形体 剣でビームを打ち返します! ダミがタマにでますので気お付けましょう!計4回 第3形体はムカデ 回転切り体制で弱点のシッポを攻撃!計8回

第4形体はブタ形 コウモリを盾で避けながらオノを投げたスキの瞬間に回転切り! 第5形体回転切り1発でできますが…素早いのでよく見て倒しましょう! 第6形体 いよいよ最後 ロック鳥のハネと弓矢で対抗です! 目をあけた時がチャンス!


そして…ついに し闘のすえに勝利! そして、階段を上って行くと フクロウの方が…ついに、風の魚がめざめたって…クジラ!?!?!?!?(ぁ)食ってもいい?(ダメ/ぁ)

この島『コホリント島』は…『風のさかな』が見たもの…目覚めたのでそう…この島全てが アワになるのです…(ぁ)

そして…目覚めたリンクはいつの間にか難破船にいました…清清しく空を見上げると…風のさかなが大空に飛んでいたのです… リンクの心の中では思いでに残る夢なのでしょう…

THE END


で、どうやって帰る!?リンク!?(ぁ)

なんかぁ…リンクとかさぁ…可愛そうだよなぁ…ただ、あんなことのだけにカミナリにうたれるんだぜぇ・・(ぁ)

でも、心の中ではよかったと思ってるのではないですか!?(ぁ) でも、最後のオチ…リンク オメェ…本当にめげないタイプだなぁ…(ぁ)

それでも何故か伝説になっていたのでした…それでもゼルダの伝説なんですねぇ…主人公はリンクなのに…今回ゼルダ全然出てないのに(名前だけは/ぁ)

ではではこれで〜〜〜♪(ぁ)