見たかね!見たよ! おさわり探偵2 その1

別世界(ぁ)

WAHAHAHAHAHA!!(何 イキナリ/ぁ)

モロコシ仮面のセリフがインパクトあるなぁ…特に里奈さんの呼び方とか (ぁ)

やっと 3話までは行けましたよ…まだまだ、これからですが…頭痛が出てきたんでねェ…あんまし、ほとんどの章の展開とか忘れました^^;(ぁ)

あと、姉とかが見てきて『また、それ買ったのか? 変t…』 だからちがうってんだろうが!!(A級のも見せました/ぁ)

タイトルだけで判断しないでくださいねぇ…ただ、物とか調べものとかだけ…って前作では人物触ったか…(でも、ほぼ動物/ぁ)


で、今回色々と要素が追加されたようですなぁ…例えば

・ゲーム始めにアンケート…意味はあるとかないとか(真のエンディングってのがキニナル/ぁ)

・ファイル3つまで作成可能

・アレンジ曲以外と多し(ぁ)

・おまけにキャラ紹介 追加…今回は結構多そう^^

・おまけに名場面集…ウチも欲しいと思ってタンですよ^^


で、まず基本を習う『チュートリアル』って言う 探偵の試験があるのですが…(と、言ってもイタズラ?/ぁ)

今回も同じネタかよww しかも、前作してないと分らないことばかり言ってるじゃないですか…やはり、同じ隠し場所においてるなんてないんですなぁ…(世の中甘かない/ぁ)


さて、ここからネタバレなので見たい方はクリックしながら↓へ…

第1章「盗難」
もしくは聖なる刻印より放たれた破滅の物語


さて、今日もヒマヒマに 依頼を待っている里奈さんですが…と、思ったら踊ってますww(ぁ)『BON踊り大会』とかに出るらしい…何故に!?(ぁ)

そこに、まなみさんが!? また、トラブルメーカーの…(ぁ)やはり、今回もしょーもない理由が『カラーのめんがなくなったの!』…まぁ、ぼちぼち調査するかぁ・・(ぁ)

と、懐かしいキャラに会いに行くとします…ヨネ子さんも元気だし…プラリーネさんは…ゴゴゴゴゴゴゴ!! ちょwwなにこの地震のような音は!?

『巨大泡だて器』だとさぁ…通販で買ったんですか 普通は売ってますかねぇ? JPAインチキ商品ならあると思うけど…(ツーハン大作戦かよ!/分る?/ぁ)

で…デイジーさんが休業かよ;; 田舎にかえったらしなぁ…取りあえず祭りがあると言うので『森』へ行くと…懐かしい人達と 見なれない人ばかりかなりいるじゃん^^;(ぁ)

しばらく探索すると…ピーポーピーポー ま、まさか…ダリア警部!! 前から気になってたキャラなんですよねぇ…なんかさぁ…ノリが!!

ちとせ さんと似すぎなんっだよぉ!!(ぁ)『弱いものを助け 悪をこらしめる ダリア刑事!』とかセリフ…何度も言ってますが…運動不足なのか坂を登るにも疲れてますよ^^;(ぁ)

で、仮面をかぶっていつのまにか優勝した里奈さん…誰かと一緒に踊ったのだが仮面をしてたので分らないのですが…何故か里奈さんが『BON踊り大会』に優勝しちゃったよ!!(ぁ)

後半後はなんか、ハートの宝石を落した町長に返そうとしますが… ダリア警部『もし、ハートの宝石を奪った犯人を見つけたら即逮捕してやる!!』

言いたくても言えんわな^^;;(ぁ)で、安すらぎの和泉で、なんかハートの宝石をはめると 大木が喋りだして『もし、しろめんを流したらこの町は滅びるだろう…』と言われて…

ついに、長しそうめんを投入!3杯目で早くもヤバくなったが ちとせさんが助けに来てくれた?(ただ食べたい/ぁ)で、何故か町長は大喜びアヤシイと思ったら

正体をあらわした 『モロコシ仮面』時空とトビラ(?)が出ててそこに入ろうとするが大洪水のトビラだったらしく(?)何故か溺れてました^^;(ぁ)

助けてあげましたが…そのまま逃げてしまいましたとさ… これで1章目は終わり…(ぁ)


第2章「偽装」
もしくは誇り高き魂に刻まれた宿命の物語


さて、前回の好評で本物の町長さんが『列車のチケット』をくれましたが…5名様!? まぁ、しぶしぶいつものメンバーで行く事になった里奈さんです…(ぁ)

で、初っ端から…無賃乗車はいねぇかぁ!! ちょwwオニww 普通は『悪い子はいねぇかぁ〜〜〜』だろ^^;(ぁ)

で、変な赤い髪の人の部屋に行きましたが…まぁ、事件ってことで解決するのに優先し…で、今回もでましたダリア警部!! が……………

電車酔い(どこまで体弱いんだヨってか警察すんな/ぁ)ともかく、今にも具合が悪そうなダリア刑事との連携プレー(?)で…犯人を

2人も見つけたりします^^(赤の髪の人はマジなようだ/ぁ)で、今回もモロコシ仮面は…里奈さんがイヤがる言葉を大声で言って空高く、ドンキーコングのタル大砲のように飛んでいったとさ…

今回 レギュラーキャラの出番とか全然なかったな(まなみ 以外 外に出てないし/ぁ)

第2章は ペーパーマリオRPGでの 6ステージ『リッチリッチエクスプレス 3日間』の話しと似てるなぁ…

しかし…本当にペーパーマリオRPGと似てる話だわ^^ 名探偵『ポワン』さんもでましたしねぇ…マリオが助手と勝手に決めつけられたり(ぇ)でも、本当は指揮官だとか・・(ぁ)

場所は8号室まであります あと、イボンヌ似なお金持ちもいました(家族だけど)さらに、食堂などもほぼ似てましたねェ…

ナゾトキではこっちが難しいし…それに、オニ車掌さんより怖いものがありましたし…オバケですよ;; テレサとかではなく キノピオ族のマジで;;

あと、日記とか見たら 同じ世界に連れられますから;;(他界〜他界〜)マジで怖かったなぁ…;;(ゲームオーバーだしねぇ・・)ちゃんと渡した後は 親しく話してきます^^(朝でもいたり/ぇぇ?/ぁ)


ではでは〜〜〜ああぁ…こんなに書く予定じゃなかったのに頭マジ痛い ;;

ではではこれ似て〜〜〜♪(ぁ)