がんばれゴエモン 宇宙海賊ミト/ぇ(アコギング)

はいはい、進めていますが 結構難しいです^^;
最初のダンジョンは まぁ、行き方ぐら分かればなんとかクリアできますが、、、
仲間になったゴロクさんがいちいち可愛いです^^
見た目どうり力持ちでブロックを動かすのに役にたちます^^
しかし、今回ボスの体力ゲージがないので不安ですね、、、
とにかくボスが固すぎる!! ので、最初から最大のLv4にしてもやっぱりキツイですなぁ、、、
あと、お馴染みインパクト戦のインパクトに乗るアニメがすごすぎます^^
しかし、なぜかババンはカツラを脱いでるのだろう(てか、カツラだったのか^^;)
インパクトではなんか操作が違っていたのでやられまくりましたがなんとか倒しましたが しかし、50HPの補助は助かります^^(ぁ)
しかし、途中でおみっちゃんのお父さんがでてきたのはおどろいたなぁ、、


あと、このゲームの最大の難関と言われる「キンカクとギンカク」のステージには本当にに挫折するほど泣いたわ
;;
なんと長い道のりでボス戦を4連続
しないといけないと言う厳しさ、、
でもなんとかクリアしました 体力ピンチで一旦戻りましたが^^(ぇ)

あと、ドラクエ123がwiiででますけど、、、
クリアしたことがあるのは5だけなんですよね、、、(ぁ)
あと、大天才テレビくんではなんかゲーム風になってて まさかのFCの「パルテナ」や「ピンボール」のBGMがでてたしwww 
あと「ドクターマリオ」まで!!「新・鬼々島」までも・・・・・・・・
もう懐かしすぎるやろぉぉぉ(最近の子はなんのBGMか分かるかなぁ、、、/ぁ)
しかし、ちゃんと許可を得ているのかが心配です(ぁ)