がんばれゴエモンアコギング  クリア(奇跡的)できた

いやぁーーー 本当にラストはキツかったなぁ、、、
竜宮城みたいなところをクリアしたと思ったら なんと、さらにカメディウスってwww
クラディウスのパロだなぁー^^;
素直に面白くできました^^;しかし、何度もやりたいほど面白かったですわ^^
そのあとのイベントはカオスでした^^;ゴロク可愛そうだわ(あれは、、、
そんで、最終決戦と思ったら物知りじいさんの家でウワサで聞いた サスケが登場!!しましたが
インパクトの一部になるって言う^^;
サスケ可愛そうすぎだわ;;(ラスト直前でやっとでて;;)
で、このあとのインパクト戦ではどうパンチのみをつかってダメージを受けないようにすらかがポイントですねーー
キセルボムとか使ったらあとで泣くことに、、、(ぁ)
そのあとシューティングゲームみたいなので残ったHPによってラストバトルのインパクト戦につながると言うシビアですなぁ、、、
そのあともあまり苦戦しないと思いますがボスがしんどかったぁ^^
最初はコツをつかんだらなんとか倒せました、、、(近づいてきたら右側左側とそのボスの身長に合わせれ
ば大ダメージをあたえやられるハズ)

最後のボスもキツかったなぁ、、、敵基地には勿論店もないので、、、
旅日記ロボはいましたけど(いつもロードで出てくるやつです)
最初気付かずにシャンプして避けたわ^^(ぁ)


で、最終決戦は800HPで行きたかったところでしたが660HPって orz(ぁ)
しかし、やるしかないわめ!!(何)
で、苦戦の連続ですよー本当に^^;
しかし、残して
おいたキセルボムが後半の敵が500HPの時に役に立ちます^^
回転しながらエネルギーを出してるスキにキセルボムで攻撃するとかなりく削れます^^
それいがにするはね返してくるので注意(ぁ)

そして、やっと倒して最後にまさかのCGアニメwwだと思ったらまさかの展開に驚きました^^;
で、無事になんとかエンディングを見ましたが、、、その終わり方がなぜFC風なのだろうか、、、(ぁ)


う〜ん評価としては
難度 はとにかく難しすぎます^^;
ストーリー は 3より比べるととても少ないですね
キャラクター もいつものゴエモンファミリーではないのが残念(まぁ、ゴロクはいいキャラでしたが)
親切要素は あまりヒントがなくクリアしたステージはもう戻れず招き猫コンプする時は気おつけないといけない

あと2Pができないのがざんねんですね、、、でも高評価をするなら
BGMのゴエモンシリーズのアレンジが最高すぎることです
シリーズを知ってたら本当に感動できますねぇ、、、


さてさて、これでこの間買った
ぐるみん』をプレイしようと、、、(ぇ)

ではでは長々しくしつれいしました^^;