ドラゴンクエストのドラマCD

ネガティブなことがあって 昨日(?)は早く寝てしまったのですけど眠れず
この間手に入れたドラクエ5のかなり長いドラマCDを全部聴いてしまいまして、、、
実は5と9はかなりやりこんだものですよ、、、
しかし、5の話しが壮大すぎますよ;;
ちゃんとゲームと同じセリフですしなんと言っても主人公がしゃべることですよねぇ、、、
で、少年が青年に成長して、、、その時がなんとも残酷な運命ですよね;;
ドラマCDリアル過ぎて泣いてしまいまちたよ;;
あと、青年の声が王子ベジータの声だww
きれいな心のベジータですねぇ^^;(ぁ)
あと、魔物が仲間になると言うシステムはあるのでスライムのスラリンが仲間になるのですが、、、
声か可愛すぎだぁぁぁぁぁぁ(ぉぃ)
そのあとも色々と仲間になりますがそのあとは終盤までずっとそのメンバーだったり^^;


で、いきなり飛びますが結婚相手を選ぶシーンですがフローラとビアンカを選ぶと言う究極の選択なんですが、、、
ドラマCDではまさかのビアンカでした^^;
本来ならどっちを選んでも問りませんが、、、
そのあとはスラリンがぁ;;(ぁ)あれはとてつもなく悲しいですねぇ;;

そのあとも、子供達編はいきなり始まっていきなりですもんねぇ…
で、辛いこともありながらも魔王を倒したと・・・しかしピエール(スライムナイト)達がよくここまでついてこられたもんだなぁ^^;

レベルが上がっただろうか!?(ぇ)
しかし他のドラマcdも聞いてみたいものです^^;ではでは〜^^

ではではこれで〜