最近GBばかりやってる^^;

がんばれゴエモン パチスロ2でなんと
『亀的上竜宮生活』のアレンジが出るらしいです!!
いやぁ〜〜〜!!神的アレンジだつた!!何故かパチスロ2をやっている動画で曲が流れてました^^;


昨日から3DSで配信されていたバルーンファイトGBをその日クリアしてしまったのですが・・・;;
ボリュームが無くて本当に残念でなりませんよ;;これで600円は自分としては高いですよ;;
8ステージしかないしクリアしてもセーブされないから隠しステージも無し;;
でも、結構やりがいがあったゲームでした^^;最後の面はとてもムズかしかったですねぇ・・・
最後のロボが出す雷の魂は一発で当たってもアウトですし^^;
今回はバルーンが手放せるシステムがあるんですが攻撃する時や狭い場所を行く時に役立つんですよねーー


ですが5ステージまで割れたバルーンは膨らませることができると発覚^^;
全部割ってしまった時は普通のアクションゲームになってましたねぇぇ^^:

公式イラストはサイトで見て可愛いと思いましたけど・・・ゲームのグラフィックがいまいち^^;
しかも、やられ方がいちいち全部酷いのばかりです^^;
トゲに当たったり 魚に食べてられたり スクロールで挟まれたりと^^;
本当にこれはヒドかったなぁ・・・
そしてエンディングのオチがまさかのあれだとは思わなかったなぁ^^;

しかし、ニンテンドーパワーでだけのダウンロード作品でしたからねぇ・・・


あと、マリオランド2を配信日から電車などでちょこちょこプレイして
クリアしました^^;(もうゲームのことばかり^^;/本やうごメモを見てる時もありますが)
この、作品には思い入れがあるんですよねーーー友達の家でよくやってましたが最後のワリオのところが恐くて行けなかった記憶があります^^;


が、バニーマリオを使えばほとんどのステージがラクラクになりましたよ!!
しかし、本当にインパクトがあるステージばかりだなーーと、思いました^^;
マリオ巨大人形が 今見るとゴエモンインパクトに見えるww今、思えばそうですねぇ・・・


で、6つの金貨を集めたらなんと普通に行けましたねぇ・・・^∀^;
なかは結構長いですのでやっぱり最後はムズかしい^^;
ですがやはり途中で保存できる機能が本当にやくにたちますねーー!!
これで、ゴエモンゲームやりたいものです・・・
そのあとはワリオとのまさかの3連戦になるとは思わなかったです^^;
なんとかタイミングを見てノーダメージでなんとかいけましたよ!!
子供みたいに小さくなったワリオが可愛いと思ったら・・・イタズラしてマリオもカンカンにww
ワリオは逃げてしまいましたが自分の城は戻ったので。
めでたしめでたしと、^^ 早くマリオランド3(ワリオランドも配信してくれないかなぁ・・・)


そのあとも隠しコースあるらしくムズかしいようですねぇ^^;
しかし、こう見てると沢田ユキオ先生の『6つの金貨編』も見たくなってきましたよ!! ヨッキー(クッキーなので生首のみな感じですが 一応ヨッシーのように食いしん坊です^^;)
の活躍も久々に見てみたいです!!