星のカービィwii ラスト星編

星のカービィwii なんとかラストまでいけましたよ〜〜^∀^
エナジースフィアを120個すべてあつめてボス戦までいけましたよ・・・
しかし、SDXからなのか今回もシューティングゲームがあったので
とても良かったなぁ〜〜
しかし、もっとステージを増やしてほしかったものです・・・
ちなみにワープスターではなく別のに乗ってるんですよねぇ・・・ネタバレで言えませんが・・
そして、最後のラスボスはまさかの展開に驚きましたよ!!
最近のラスボスは1,2形体まででしたが・・・
今回は3形体まであったのでやりがいがありましたよ^∀^

あーーーもういちいちムービーが美しすぎて見に入ってしまいます^^;
さて、ラスボスを倒したあとは感動のエンディングでしたねぇ・・・無人で船が動いてますがマホロアさんが120パーツを集めた状態でしゃべると
船には意思があったなんて話しもきけましたねぇ・・・
そのあとのエンドロールが 『銀河に願いを』のようにメドレーの用な感じでしたのでとてもよかったです!!


で、そのあとのやりこみ要素は格闘への道とサウンドテストがでてましたよ〜〜〜
もはやお約束ですね^^;
しかし、格闘への挑戦は今まで戦ったボスと連戦しますが途中で休憩ポイントがあるのでなんとかクリアしました^∀^
最後のボスとのバトルも勿論ありますけど・・・
トルネード一筋でクリアできるほど^^;でしたがやはり苦戦しました・・・
しかし、格闘王の道の今回のBGMはGC時代から開発されてボツになったテーマ曲でしたが・・・なんと格闘王で復活していました!!これは感動でしたねぇ^∀^
今回もBGMが新しいようで懐かしいBGMもありましたので是非サントラに早くなってほしいものです^∀^
それと、格闘王への道をクリアするとメタナイト達でプレイできるようになるのでとても嬉しかったですねー
そのあとも体力が半分になるエクストラモードが出ましたこれは体力を気おつければなんとかなりますねぇ・・・

ではではーどーもでした^∀^