トマトアドベンチャー好きに100の質問

カイザー♀様へ

トマアド同盟

入りました

カイザー♀様 ありがとうございます!!

さっそく「トマトアドベンチャー好きに100の質問」を使わせてもらいます!

ゲームを十分にプレイしないと分からない部分、
ネタバレ要素を含みますのでこれからトマアドをやるぞ!
という方にはあまりオススメできません。ご了承ください。

Q1 まず、あなたのハンドルネームと年齢・性別を教えて下さい。

ハンドネーム:kidisan 年:ヒミツ 性別:男

Q2 あなたのゲーム歴は何年ですか?

8年かな?

Q3 このゲームは2002年1月に発売されました。あなたが購入したのはいつですか?

2005年の7月10日かな?(グハッ!!最近・・・

Q4 このゲームはGBAのゲームとして何番目に買いましたか?

6番目です

Q5 このゲームに対して抱いていた期待を%で表すと?

10%(興味ナシナシジャンw

Q6 このゲームのCMについて一言。

ま、町がw

Q7 主人公たちの名前、変更しましたか?

デミル→コウ (人間の主人公に良く使う
アレサ→マミー (テキトー(ぇ
ソフビー→サム (どうぶつの○で出てくるカエル
レレク→ディグ (ポケモン(そんまま

Q8 ズバリ、あなたはドロッパーズ(=トマトが嫌い)ですか?

食べれますが苦いから嫌いです(半ドロッパーズ?

Q9 一番好きなギミックは何ですか?

てんのさばき

Q10 では、一番好きじゃないギミックは何ですか?

なしw(ぇ

Q11 あなたの中で一番使用回数が多いギミックは何ですか?

にとりゅう

Q12 では、一番使ってないギミックは何ですか?

歯車ヨーヨー(マヨネーから使ってないw

Q13 一番ギミックマスターになるのが簡単なギミックは何ですか?

マグネハンド・ハイパーよこずな(すごいポイント集めに役立った

Q14 では、一番ギミックマスターになるのが困難なギミックは何ですか?

コマンド系ムズかしい!!

Q15 タイミング・連打・ドキドキ・スピードの中で、一番得意な系統と一番苦手な系統はそれぞれ何ですか?

連打>ドキドキ>タイミング>スピード

Q16 一番好きなタイミング系のギミックは何ですか?

カミカミ(かみかみ とにてますねw

Q17 一番好きな連打系のギミックは何ですか?

マグネハンド(役立つ

Q18 一番好きなドキドキ系のギミックは何ですか?

いかりかざん(運だね

Q19 一番好きなスピード系のギミックは何ですか?

しゅりけんじゅう(最初から攻撃強し!

Q20 一番好きなデミルのギミックは何ですか?

ドキドキトレイン(最強ギミック

Q21 一番好きなアレサのギミックは何ですか?

てんのさばき(女神さまだぁ(ぇ

Q22 同じ様な質問ばかり続いて申し訳ありませんが、一番好きなソフビーのギミックは何ですか?

サンレーザー(簡単で攻撃強い!

Q23 一番好きなレレクのギミックは何ですか?

かけじく(レレクが穴へw

Q24 一番成功時の攻撃アニメーションが好きなギミックは何ですか?

ドキドキトレイン(ドッキリじゃないですw

Q25 カイゾーのギミックの中で、一番の傑作は?

タローもも(仲間が・・

Q26 トマトリオの中で、ゲーム中で一番好きなのは?

トマグリン

Q27 では、一番おいしいと思うのは?

レットマ(あいつなら食える(ぇ

Q28 あなたの中にデミルっぽい一面はありますか?

のんきー

Q29 デミルの言ったあなたの印象に残ったセリフを一言。

「次ぎの冒険の始まりさ!!」(飛んでるョ!

Q30 デミルとパサラン、このままうまく行きそう?

まぁ、パサランわがままそうだから(ぇ

Q31 アレサはどうしてアビーラのファンになったんでしょうか?

カッコイイから?(ぇぇ?

Q32 アレサのセリフの中で一番印象に残っている物を一言。

「あ、アビーラ様のパンツ・・・。」(アビーラのオムツ手にいれたらこう言ったっけ?w
キモよアサレw

Q33 ソフビーの体重、何kgぐらいあると思いますか?

そのまま太っていったら地球が破t(ぇぇ!

Q34 ソフビーのセリフの中で一番印象に残っている物を一言。

「うわああああん、父さんごめんなさーい・・・。」(泣くなソフビー!!

Q35 レレクは、最初何のためにデミル達を助けてたのでしょうかね?

もちろん「スクープ!!」

Q36 レレクのセリフの中で一番印象に残っている物を一言。

「約束通り、スクープ写真取らせてくれ!」(スプークに必死w

Q37 「すごいの」の中で、一番好きなのは?

トマトロボ2号(アビラン戦で即死させるのに役立つ

Q38 メインキャラ4人の中で、あなたが性格的に一番近いのは?

ソフビー 礼儀良いから(自分で言うなw

Q39 ハンゾー兄弟の中で一番実力があるのは?

やはり「兄」ですかね?

Q40 カイゾーのギミック作成能力、ハンゾー兄弟と比べて?

同じくらいすごいです、このまま追い抜け!(ぇ

Q41 セレモのギミック作りの能力及び将来性について一言。

マグネハンド役立つからとてもいい
発明家になれますよ!!

Q42 ブリッキとゴリッキの区別は見ただけでつきますか?

YES!!細いやつと太いやつ(ぇ

Q43 ゲーム中の音楽の中で、一番好きな音楽は?

空飛ぶベイベー(サイコー

Q44 ギミカはどれだけプレイしましたか?

ハンゾーで終わって セレモとか弱いキャラでやってます(ぇ

Q45 一番苦戦したギミッカーは?

エノキン博士(あのときのギミカじゃ勝つのはムズイ

Q46 では、一番楽勝したギミッカーは?

タルタルバレーにすんでる変なやつ(オイ

Q47 アビーラとパサランのギミカの入手法をご存知ですか?

はい、持ってます

Q48 デッキからこれだけは外せない!と言うギミカは?

主人公たち

Q49 リルビの年齢はいくつぐらいだと思いますか?

10歳?(おねさん?

Q50 では、シャラプの年齢はいくつぐらいだと思いますか?

10歳?(またしても(ふー半分だコレで

Q51 それでは、チェキダの年齢はいくつぐらいだと思いますか?

19歳?(怖い、マジ怖い!!しかもしてたの夜の4時だし(しすぎw

Q52 一番住民に影響力のあったスーパーキッズは?

ウープス、住民のセリフで「わたしたちをスープにするらしんですってきゃーこわい はぁと
(最後にはぁとかよw

Q53 では、一番住民に影響力のなかったスーパーキッズは?

リルビ
キス(ビーム)で殺されたネコもうらんでるかな?

Q54 一番好きなザコキャラは?

さくらんぼな敵

Q55 では、一番苦戦したザコキャラは?

仮面ライダーっぽい赤?(逃げても即追いつく!!

Q56 一番苦戦したボスキャラは?

チョキダ(強いは怖いは・・・

Q57 では、一番弱かったボスキャラは?

シャラプ
弱点を親切に教えてくれますww

Q58 一番印象的な敵キャラの特殊攻撃は?

お肌すべすべよ(回復技)(このカエルが!ベトベトだ!!

Q59 一番好きなアイテムは?

フエールパーツ(もっとあればなー

Q60 では、一番多く使ったアイテムは?

チチカバミルク(アビラン戦でよく使った!

Q61 いのちのカンヅメ及びはやさのカンヅメの使い方、弱点を補う方?それとも長所を伸ばす方?

残しておいたほうがいい(余ったけどw

Q62 あなたがフエールパーツを使ったギミックは?

ドキドキトレイン・スタースコープ
やっぱ強いものw

Q63 あなたが一番好きな服は?

よじげんシャツ(カイゾーに着せてみたいw(ドラ○もんw

Q64 では、あなたが一度着てみたい服は?

デジタルスーツ(未来的w

Q65 ゲーム中に登場する町の内、住んでみたい町はどこ?

コボレー村(のんびりでよさそう(あのはしごのある缶の家のあれを見たいw

Q66 では、観光旅行に行きたい町はどこ?

ギミックパレス(壊滅したギミックパレスを見たい(ぇ

Q67 ルイルイの名前を、言えましたか?

だれ?(オイ

Q68 スパイデータの中で、一番衝撃的だったのは?

100000回連打ムリです(成功したらどうなるかな?

Q69 クイズキッズから!!!な商品をプレゼントされた事が何回ぐらいありますか?

全部w

Q70 ボス戦前でのセーブの警告、従いましたか?

はい、というか毎回してます(ぉぃ

Q71 「空とぶベイベー」、売れそう?

売れると言うか盗作疑惑発覚?じゃん

Q72 ふくわらいルーレットで、正解以外の顔を作りましたか?

まぁ、商品ショボイ

Q73 ガーゴ船長のドッキリ、あなたはどう思いましたか?

なんだ、そうか(ぇ

Q74 ソフビーの別荘でのミニゲーム、あなたはどのように行いましたか?

倉庫は色々と良さそうのあるじゃんw

Q75 下水道レースでのあなたの記録は?

ちょっぱや、ですかね

Q76 リルビを倒すのが簡単すぎて怪しいと思った人は○を打って下さい。

○です あやしすぎ!!しかもレレクの登場のしかたとかw
スパイデータ忘れてるしw(爆

Q77 こだまサーフィン、パーフェクトを取るのに何回ぐらいかかりましたか?(取った事のない人は最高記録を書いてください。)

1発パーフェクト(ナヌ!

Q78 秘密金庫の金庫動かしパズル、苦戦しましたか?

あまり、かんたん

Q79 では、嘘つき見破りパズル、苦戦しましたか?

テキトーで全問正解(爆

Q80 怪盗ベリーは好きですか?

そりゃーもー

大大大大好き!!
オチツケw

Q81 おやゆびチャンピオン、実際にあったら優勝する自信がありますか?

もうありあり(爆

Q82 ところでどうしてソイテレビはつぶれちゃったんでしょうねえ?

ブッチャベスに助けられたんじゃない?(ソイくんが「金持ちいないかな」とかいってたしw

Q83 スーパープチクッカーで、小さくしたい物はありますか?

あのあれ(マザー2をやって見てくれw)すべてのあのあれを集めて&小さくするそして(ぁう

Q84 怪盗ベリー、あのイベントの後どうなったんでしょうかね?

ソイ警察に追われ中(爆w

Q85 ポポック及びククッポは可哀想だと思いますか?

グレてるしかわいくないからどうでもいい(ヒドイw

Q86 チェキダの下に行くに当たり、どれだけ引き戻されましたか?

眠かったから忘れたぁ(何回も戻されたししかも最後は勢いすごくてビビッタ!

Q87 わびさびかけじく、基本的にどのコースでプレイしますか?

ぜんぜん(ォィ

Q88 土を掘るのと岩を掘るの、どれだけ労力に差があるんでしょうか?

岩をほるんー(ナヌ

Q89 ギミックロボの中で、一番強いのは誰と一緒に戦った時?

アレサですねマヨネから友にしてきたから

Q90 ナビーラをご存知ですか?

はいぃ!

Q91 アビーラって何歳ぐらいでしょうかね?

あの変身から100歳こぇてるかもね・・

Q92 アビラス及びおしゃぶりの攻撃の中で、一番強力なのは?

アビランストーム(何度もきて苦戦!

Q93 アレサがソフビーに傾いたのを見て一言。

ありえないカップル誕生♪(破滅

Q94 賛否両論だと思うあのエンディング。あなたは?

最初出たときに、もう分かりましたw(ピーマンやんw

Q95 次回作が出たらストーリーやシステムはどうなると思いますか?

みんな、も思っていると思いますが・・・

デミル:「次ぎの冒険の始まりだ!」
アレサ:「ちょっと〜勝手に終わらせないでよ」
ナビーラ:「うるさいブスだピね」
アレサ:「ピキッ、な、なんですってぇぇぇ!! (ゲシッ)」
ナビーラ:「(キーン)ぐはっ!!タ○がタ○がぁぁ!!ピ!?」
語り:「そのまま、ピマーラがニガックパレス(?)に突撃してニガックパレス(?)

崩壊!!

長く書きすぎたぁ!!(大爆!!

Q96 ナビーラをご存知ですか?

はい、というかさっき書いたし(爆

Q97 パサランがギミックを使うとしたらどんなギミックでしょうか?

声をいかした「ライブミュージック」(やりすぎw

Q98 この作品をGBA内で格付けすると何番目ぐらい?

100%No.1です

Q99 デミルのスマブラ次回作の登場確率は何%くらい?

50%かなぁ?(出て欲しい!!

Q100 最後に何か一言。
いやー、長かった!!トマトアドベンチャーはかなりオススメです!!