やり込みなギフトピア その3

DEEJだYo!Hey!(何)

今回はなんか色々とやり込みをして行きたいと思います・・・(ぇ)

まぁ、この前もいいましたが『どうぶつの森』似なのですけど・・・体力(動くと消費)というハンディがついてる上に体力が落ちると

走れなかったりカラになるとゲームオーバーに(ぁ)その為にリアルに食べ物を食べないと・・・しかもその食べ物腐ります(自然物以外)

で、目的は大人式に遅れたので再大人式をする為に500万マネという大金を集めなければならないですけど・・・本当は他にも方法がありますが

EDには3種類(?)あります『ハッピーエンド』『ノーマルエンド』『バッドエンド』

ハッピーエンドはマネを集めるだけではダメなんですよ・・・まぁ、そこらへんは前日記でネタバレとして描いてますが・・・

じゃ、ここからネタバレなんでw(ぁ)見たい方はクリックしながら↓へ・・・(ぇ)

さてさて・・・クリアしてもセーブしたところからまた戻るんですけど・・・このゲームにはやり込み要素があるんですよねぇ・・・

で、まずは 人物の写真を全部取って・・・エジンソのロボにその写真をコピーしてもらうとそのキャラのフィギュアが出来ますw

なんかモロに風タクのフィギュア屋 ニンテン堂ようですねw(ぁ)でも、『エジポン』はガチャガチャなのでダブることも多いです;;(ぁ)

あと、一定の期間しか出てこないマドロスさんがもう行ってしまったので・・・もう作れません;;(ぁ)まぁ、なんの関係もないからいいですよね(ぁ)

で、一定の降りこみで譲って貰えますので・・・フィギュアを丁度置ける広さなのでドンドン置いて行きましょうwあと隠しフィギュアもあります(ぁ)

で、その小屋の隣りに『ヤンキー道りに注意』という意味不明な看板に・・・黄色いキノコを食べると『パラリラ〜♪パラリラ〜♪』となり

金髪になるのでまた見るとポックルが座り・・・ミニゲーム『床滑り』が出来ます(ぁ)

夜露死苦!!』とガンをつけながら滑るポックルww(ぁ)

で、このミニゲームはかなり難しいので十字キーでしましょう・・・かなりの反射神経が問われます(ぁ)で、ゴールするとハートが!


ハートは色々と隠れています・・・全部で10コ!これを集めればもうお腹いっぱい!(ぁ)

【ナナシ島−広場】:ステージの前(条件:ボランティアが終わっていること)
【ひょうたん池】:ポックルの家側入口付近(条件:食堂キッチンが再開後、村役場に呼び出された後)
【パーターの家】:ベッドの脇(条件:地震がおきている)
【チョモラン山?】:ナナシ花畑中央付近(花で隠れてます)
灯台】:灯台の最上段(条件:“海を照らしといてくれ”以降) ミニゲーム:坂すべりの賞品
【ヨノハテ洞窟】:2部屋目
【山小屋】:飾り棚の上(条件:1000000マネ積み立て)
【ロープウエー:ふもとの駅】乗り口(条件:2000000マネ積み立て後、3日以上経過)

さてさて、問題の『エンドの分かれ目』まずはノーマルエンドは普通にマネの積みたてを500万マネ達成すると・・・

大人式の前の深夜にキャッピーが来ます・・・で、海岸でキャッピーが『マネで大人になるっていいコトかな?』と言われしぶしぶと・・(ぁ)

そして・・・普通に大人式を向かえて大人になりましたとさ・・・既にLv10『いっちょまえ』(大人)ランクになってますがねw(ぁ)


で、これは悲しいバットエンド・・・『二人を助けて!』を叶える前のデータ残しといてよかった・・・(ぇ)で、その二人を助けると・・・

ここからテンジンを売ったらどうなるか、見てみたすると、売るのをOKするのは何回も止められるが、それを押し切って売ってしまうと
テンジンはチャンの物になり、シマソトで営業をする為に島を出てしまう;;ジギーが慌てて止めようとしたが、時は既に遅かった。

テンジンは売られた事を気にするでもなく、呑気に舟に座りながら手を振っていた・・・(なんかカナシイ;;/ぁ)

そして、翌日は大人式。ここからは、500万マネエンディングと一緒だった、とりあえず、良き島民として暮らすかみたいな誓いを誓わない!と答える。

案の定、キャッピーに怒られたが、言い直しさせられるだけで・・・と最後に地震感知(エジンソが作った)が反応するような音がし・・

最後に少し暗い曲が流れました・・・(コエェ;;/ぁ)

ハッピーエンドのあの例の出来事ですねぇ・・・テンジンはもういませんから・・・もう;;(でも、皆は無事でしょうね/ぁ)

なんかこれで満足したようなしなかったようなぁ・・・まだまだ、やり込みがあるのですが時間がないので

ここで一旦止めます・・・ではではこれで〜♪(ぇ)