おい森的なギフトピア その2

ナナシ島のマスコットナナシくん!(ぇ

このゲームサイコーですよ!(ぇ)なんかクリスマス中これにハマリっきりでした・・・;;(ぁ)

で、このギフトピアの由来は『ギフト(贈り物)』+『ユートピア(理想)』

と、合わせたものがそうですけど・・・ゲーム場では全然贈り物とかしてないじゃんw(ぇ)と、思いますが・・・

知らないうちに住民の願いを叶えてるのが贈り物なんじゃない?(寒ッ/ぁ)まぁ、このゲームは寝坊した主人公が大人式に遅れて再大人式をするために

500万マネという大金を集めるハメに(ぇ)まぁ、他にも方法はあるんですけど・・・マネ(お金)を貯めるにはいろいろと手段があります

釣りするとか・・・高値の物を売るとか・・・バイトするとか・・・(ぇ)最初にメイヤーさんがバイトさせてくれますがなぁ・・・

ん?どっかで聞いたような!?(ぁ)

そう!どうぶつの森とほとんど同じシステムなんですけど・・・これがそんなにおい森のように甘くないんですよ 基礎違反をすると罰金をとられたり(ぁ)

しかも、現実的に食べ物を食べないとゲームオーバーになってしまいます(ぁ)まぁ、そこらへんにある自然の食べ物食べればいいでしょう(ぁ)

で、その為にハート(体力)があるのですけど・・・ハート(各地に隠れてる)を取ると腹(体力)が膨れて・・・走るスピードも速くなります(ぇ)

オルタナティブRPGRPGがついてますが・・・一切戦闘はありません(サルならあるけど/ぁ)だから武器も魔法も全然なし(ぁ)

代わりに『からのネガイ玉』と言う物で皆の願いを吸いとって・・・叶えると主人公の『大人の元』が出来ます・・・これをホウノウすると・・・

どんどん成長(Lv)が上がって行きます・・・まぁLvと言っても強くはなったりしませんけど起きてる時間が長くなりますw(ぇ)

まぁ、大人の階段というので・・・『あの本(ニセもん)』や『あの下着』とかありますけど・・・(ぁ)それも経験のうち!(怖いよ/ぁ)

さて、ここからネタバレね(すでにネタバレっぽいけど↑/ぁ)まぁ・・・見た方はクリックしながら↓へ・・・

さてさて・・・ポックルはあの『枯れいちゃん』の夢を見て神社(?)へ行ってみるとそこに声が!『枯れいちゃん』声らしく・・・

お金を貯める他に大人になる方法聞く・・・どうやら『からのネガイ玉』という物で皆の願いを聞いてそれを前のいわにホウノウすると

少しづつ大人に近づくらしく・・・情報ではジギーという森の奥にいるじーさんに聞けばいいのこと・・冷凍キノコをあげてご機嫌をとったものの

マッポ(警察ロボ)が通してくれない公共突破・・・で、ジギーさんの小屋(?)でキノコ鍋の妖精(?)に合う為にトリップ(異字原の空間)するが・・・(ぁ)

キャッピー(主人公の幼なじみ)の部屋らしく・・・寝ているところを『からのネガイ玉』を使うと『シマウラにつれてって!』(主人公が一緒に行こうと約束したところ)をさとった!

しかし・・・まだ大人でないと行けないので最後までおあずけ(ぁ)それから主人公はトラブルもありながらもマネとネガイ玉集めをして行き・・・

ある日 オババ(グランバーヤ)の『ハナちょうちん占い』(何)で『人間は自然に逆らえないですぞ!』と出た・・・意味不明・・・・と、キング(釣り男)のところへ行くと・・・

弁当を上げたあと釣りをするキング・・・と!大きく揺れて大物か!?と思ったが!地震発生!(このことかぁ!/ぁ)

このことでメイヤー市長も悩んでいたところに科学者 エジンソが来た・・・どうやらジギーの弟さんで(ぁ)まぁ、『科学が未来を明るくする!』とか言ってますけどたよりになりそう(ぁ)

で、タオが『ここほれわんわん!』のネガイでポックルに掘らせるんかいw(ぁ)しかし掘る(ぁ)人間というプライドないんかい・・・(ぁ)

で、あるタマゴが見つかった・・・で、ネガイ玉がたまったのでホウノウすると・・・毎回のように出る『枯れいちゃん』ですけど・・・

そのタマゴが重要なことを語り・・・そして一定してハプニングの連続ですけど なんとか次の成長のホウノウをしてタマゴ生まれた?(ぁ)

そしておきてみると・・・鳥らしい物体が!なんか知らんけどポックルの頭の上に止まっているケド・・・で、またまた色々と事件を解決しながら次の成長へ

と・・・うわぁ!?新化してる?(ぇ)あの鳥の物体が□な形になりました・・・(ぁ)それはなにかジギーさんに見てもらうと・・・

『テンジン』というこのナナシ島の守り神だそうで・・・大事に育てろよ!と言われて また事件が起こりエプロンさん(食堂)の夫に会いたいとかで・・・幽霊になってた海な夫さんに会わせたり(ぁ)

パーターって子が狼が出るとかで・・・でもオババさんだったり色々と忙しい・・そして次の成長(ホウノウ)をすると・・・

テンジンさんが人間型(四角いけど)に!しかし・・・アンさんの下着ドロボウ(?)として捕まってしまう・・・(苦藁/ぁ)その下着・・・何故か貰えるw(ぁ)

キャッピーに見せたらビンタされ・・寝るとキャッピーが夢にでてビンタされまくり!(逆にいいことするとお辞宜をする/ぁ)

で、テンジンとジギーを助けため 屋上の壊れてるマッポ2号からカギを奪いなんとか解放・・・めでたし・・・と思ったらメイヤーさんが落ちこみ気味

と、そこにこの前 母の宝石を売ってしまった件がキャッピー バレテしまい・・・隠し部屋に引きこもり 売ってしまったメットさんに相談・・・

『男なら3回勝負』でサイコロ出の勝負に!(メイヤーの家の噴水で顔洗えば運気UP!)すると楽勝に勝利します!なんとか宝石を返してもらい

キャッピーに見せると抱きつかれますw(ぁ)メイヤーも元気を取り戻してめでたしめでたし・・と、思ったらバーヤさんがいなくなり

ニワトリ(ジギーと同じく)なってたそうで・・・で、次はエプロンさんの夫マドロスが死んでることを知らないようで・・・ついに知ってしまう・・・

だから少しづつ消えたと思ったら現れたw(ぁ)で、塔に光をと漏らせて欲しいとおネガイされ 終えるとマドロスさんが星に・・・(ぁ)

待って〜まだ写真取ってないよ;;(ぁ)まぁ、ともかく次の日・・・テンジンがついに巨大化!(ぁ)

ジギーの話によるとついにテンジンは復活したらしく・・・町の方に言ってみるとみんなオドロいたが・・・大人しいことは分ったようだけど

テンジンの町の通過は禁止されてしまった・・・(ぁ)まぁいいけど(ぁ)そして・・・次にシマソトから来日してきた中国な見た目が悪い人が現れ・・・

シマソトで5番目に大金持ちだと言う・・・メイヤーはそれに目をつけもてなすことに・・・で、ボディーガードのSP1(人間)はピービー(オカマ)に恋した模様・・(ぁ)

んで、ラジオ放送でまたミスをおかしてしまって落ちこんでるデイブが・・・『DEEJを温泉に連れてって』をさとってキャッピーやアンとDEEJ(ラジオを放送している女)

で・・・なんとか集まりナナシマ温泉にの見張りを頼まれたポックルやっぱり男は見るんですよ・・(ぁ)で、気づかれてないのに何故かキャッピーからビンタ;;(ぁ)

と・・・次の日ビーピーとSP1が下敷きに!どけたあとまた降ってくるけどテンジンが助けてくれたが・・・中国の方チャン(大金持ち)が

『テンジンを売ってくれ!』と言われ・・・ここは絶対断わってくださいね!(売ると大変なことに/ぁ)で・・・次の日外へ行って見ると!

ポックルの無許可で『テンジンランド』と言うのが建設予定して・・・工事は3日後に終わります(3回寝!/ぇ)

メイヤー市長からそのテンジンランドの招待券を配ってくれと言われしぶしぶと配る・・・配り終わるとネガイ玉を見せる前にセーブをしましょう(ぇ)


見せるとセーブ不可能(ぁ)で、翌朝、キャッピーがお迎えに来てくれる 一緒にイベントを見に行くと・・・世にもショボショボの遊園地がオープンされた、乗り物1つかよ!それで誰がシマソトから来るってんだ・・・

アンがウキウキで花束贈呈をやったり、メイヤーがダメダメのスピーチを読んだりして、チビタが乗り物に乗って喜んだりしている所に、エジンソ博士とガレリオがやってきた。

何日も徹夜で何を作っていたのかと思ったら、メカテンジンを作って持ってきた。はぁ・・・?エジンソとジギーがもめてる時に、ジギーがテンジンランドを破壊してしまえ〜と言ったのを、ガレリオが感知して(なんでやねん)しまう。

ガレリオはメカテンジンを操作し、テンジンランドを破壊し始めた。えらい騒ぎだ。キャッピー達がやめて〜と叫ぶ声が、本物のテンジンに届き、テンジンはメカテンジンを止めに来た。

だが、力はメカテンジンの方が断然に強く、テンジンは一方的にボコられた何かとんでもない展開になってきたぞ しかも、メカテンジンが暴れすぎてガリレオを壊し、操作不能に。

ダメダメじゃん、エジンソ・・・(ぁ)部品を取り替えなければ直らないという時に、マッポが自らの部品を使ってくれと言った、マッポ・・・急にいい奴に見える・・・(泣)

しかしそうするとマッポとしての記憶は無くなってしまうとのこと それでも構わないから自分も犬に生まれたかったとタオに告げ、自分の部品を取り出してもらうマッポ
うわ〜タオが悲しい・・・(泣)部品をガリレオに取り付け、メカテンジンを止めることは出来た。だが・・・テンジンはあの世へ・・・。
ええ〜〜〜〜〜っ皆が悲しんでいるのも束の間、火山が噴火する!展開ありすぎだろ〜〜〜!!!何てこった、もうこのままエンディングかよ〜

溶岩が届かないところへ全員避難したものの、今度はタウンへと溶岩が進んでいった。エジンソがメカテンジンを使って溶岩を止めようとしたものの、すぐにメカテンジンは溶けてしまう。

もう駄目だっと思ったとき、倒れていたテンジンのおかげで、溶岩はタウンへの直撃を防げた。おお〜〜〜 奇跡的な光景に皆がテンジンに感謝する頃

主人公はいつのまにか、大人になっていましたとさ・・・ええええ〜〜〜〜〜〜っ それで大人になっちゃうの〜〜〜?つーか、最後のネガイが招待状配りかよ!がくっ(泣)

そして、エンディングテロップへ。最後、タオがマッポの頭だけ咥えてきたのだが、それによって、マッポは犬型ロボットになっていた それは感動〜〜〜。


と、テロップが終わり、主人公はテンジンジャに佇んでいる・・・持ち物はすっかり無くなって、例のネガイ玉だけ残っている。

なるほど・・・そうか・・・ キャッピーのネガイ玉をホウノウ?する。すると、キャッピーがやってきて、シマウラに行く事になった。ラブラブで終わる、2人。

そのそばには、メットとルミコの思い出の木があるのでした・・・おわり。

なんか数日のことをまとめたからなんか・・・長くなり過ぎ・・・(ぁ)スミマセンねぇ・・・;;(ぁ)

でもこれで終わりて・・・あんまり実感しません(ぁ)まぁ、ともかくハッピーエンド的な感じだったので良しとしましょう!(ぇ)

『大人になるとはなんなのか?』という方にオススメです!ではではこれで〜♪(急オチ/ぁ)