かいけつゾロリの感想(第48話 きょうふの大いんせき)

秋、過ぎてますねw(ぇ

(注意・これはアニメのことですして現実のことではありません)(本当のこともあるけど)(ぇ

いや〜やはりスゴイことになって来てます!(ぇ

のんびりと空を見上げるゾロリ達だが腹が減ったので町に行くと

テレビで重大な放送が!なんと地球に隕石が墜落するらしい!(明日の夕方)

ま、現実でもあと20年くらいしたら落ちるけど(避けても3年後にまた)(泣

でも当たる確率は3600/1と言われてるからなぁ〜

星のカービィで言ってました(アニメだけどホント)

話を戻して

コレはゾロリでも無理だという・・・

イシシとノシシがこんな時にイモ畑に入ってイモ食ってたら

オナラの威力が8倍になると言うイモを栽培した博士の家に行った

ゾロリがこのイモを使えば隕石の気道をそらせると言うが

オナラをさらに増幅させる機械の設計図を分析すると

その機械が103機必要で繋ぎ合わせしかもオナラ名人を7人いないといけない

星のカービィでは大砲3機で気道そらせたんだけどな〜)(今度は隕石が大きいからだろ)

そこに困るゾロリ達にゾロリの知り合い達が一斉に集まってきた!

「朝、7時20分だよ全員集合!!」って感じで(ぇ

かなりの人でなので103機も作れるかもしれないとみんなゾロリに手伝うと言う

その間にゾロリはあと3人のオナラ名人を探すため急いだ・・・

次回は(第49話 おならめいじんをさがせ)


【のどかな日々その39】(1/29)(注意・ゲームの話です)

今回は一週間に一回くるらしいハッピーアカデミーから部屋の審査が来ました!

結果は・・・145555点

って!オイ!あともう少しで150000点じゃないか!それを行くとあるモノが貰えるのに

と、伝言板を見てみるとなんと「アーウィン」が入荷するとの情報が!

おぉ!この家具はラッキーボーナスが付くから確実に超えるだろう!

結構な高さでしたがなんとか買い 部屋に置きました

さわるとSFCスターフォックスの曲が・・・そのまま鳴ってくれればなぁ〜(ぇ